2児ママ歯科衛生士の転職活動。

 

こんにちは!なゆたです!

 

子どもが4月から保育園に入園するので

歯科医院でまた働きたいので就活を始めました!

 

始めたのは去年の10月から!

歯科医院はコンビニよりたくさんあるから

いろんな職種の中でも求人は多い方だと思う。

 

 

なのに!

 

 

まだ決まらない!

 

 

 

2人子どもがいるって言うと

苦い顔される。

 

 

 

 

子どもができると働きずらくなるって

 

こういうことかー。

 

と。

 

 

今回すっごく身にしみてわかった。

 

 

 

きっといろんな会社で

肩身の狭い思いをしてるママパパたくさん

いるんだろうなーて。

 

 

子どもの保育園にすぐにお迎えにいけて

 

子どもが熱をだしても

 

子どもの学校のイベントでも

 

堂々と休める会社ってあるのかなあ。

 

 

あったらいいなあ。

 

 

そういう会社が増えて欲しいなあ。

 

 

みんなそういう会社だったらいいのになあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のこと何も知らないくせに。

 

 

 

雇用しなかったこと後悔させてやる。

 

 

 

 

なーんて。