初めての抜歯。

f:id:nauta88:20230302104455j:image

 

こんにちは!なゆたです!

私、歯科衛生士なのですが、

先日はじめて

親知らずの抜歯をしました。

 

抜歯をすることが初めて。

 

患者さんが抜歯をさせるのは

何度も見ているので

怖さはなかったのですが。

 

 

 

痛い...。

 

 

 

 

抜歯ってこんなに痛いの?!

 

抜歯最中は痛くないんだけど

終わって麻酔がきれたあとの痛みがツライ。

 

 

 

いままで抜歯を終えた患者さんに

 

「痛み止めだすので大丈夫ですよ〜」

 

 

なんて軽く言ってたけど

 

痛み止め飲んでも痛い。

 

咀嚼したくないからご飯も食べたくない。

 

 

 

患者さん1人1人に謝罪したい...。

私は何もわかっていなかった🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

 

来週また反対側の親知らず抜歯するだけど

 

とっても嫌!!!